7/1〜7/10のtwitterろぐ。

@sakurabu ほれw http://twitpic.com/23xxt5
2010年7月10日 13:16:28GMT+09:00 Echofonから sakurabu宛
削除
@obiekt_JP 韓国の方が確実に北朝鮮シンパが多いのに……w
2010年7月10日 13:07:14GMT+09:00 Echofonから obiekt_JP宛
12時頃国際フォーラムとビックカメラの間のところに麻生(゚⊿゚)閣下がw 思わず握手していただいたw
2010年7月10日 13:05:42GMT+09:00 Echofonから
@pocopoco_cc むかし鶴瓶パペポで、自分が肥だめに落ちて一時的に改名した、って話をしてました。
2010年7月10日 13:04:04GMT+09:00 Echofonから pocopoco_cc宛
いとうのいぢってよっすぃ〜をシャクレにしたような顔だな(ォィ
2010年7月10日 00:54:16GMT+09:00 Echofonから
@1059kanri ああ、今ググったら結構例が出てきました。「〜しますのですぞ」みたいなニュアンスなのでしょうか?ともかくあやふやな記憶で突っかかってしまい御勘弁をばor2
2010年7月10日 00:20:15GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri そうですか? 私が古文書読んできた限り(ごくごくわずかですが)では、室町〜江戸初期の書簡によく現れる「候べく候(〜ますでしょう、って感じ?)」ぐらいしか思い当たらないです。
2010年7月10日 00:09:06GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 広島にいた小早川毅彦はどうなんですか?
2010年7月10日 00:04:50GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@iiraren 山本左近ってドライバーがいるのか……一瞬どこの武士かと思ったが、片山右京という武士みたいな名前の大先輩がいること忘れてたw
2010年7月9日 18:48:54GMT+09:00 Echofonから iiraren宛
@siteyanyo_bot おはよう
2010年7月9日 07:36:58GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから siteyanyo_bot
仁川空港。ここまで順調。
2010年7月9日 07:36:22GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから
@semimaruP 和尚、Google先生が広告でこんなサイトを紹介しています! http://bit.ly/bclYwA 煽り文句が「全ての預言者の教え 真の宗教」と非常にイカしてます!!!
2010年7月9日 01:03:21GMT+09:00 Echofonから semimaruP宛
obiekt_JP
昼間にツイートした「宗教と化した小沢信仰」のトゥゲッター、作成者が削除しやがったんだな。でもまぁ勿体無いのでGoogleキャッシュで回収しておいた。消したら逃げ切れるとは思わない事だ。  http://bit.ly/bpeoyY
2010年7月8日 22:15:08GMT+09:00 webから
あなたと15人がリツイート
面白すぎてある意味怖いw 拡散希望と書いてみるてst RT @obiekt_JP: 昼間にツイートした「宗教と化した小沢信仰」のトゥゲッター、作成者が削除しやがったんだな。でもまぁ勿体無いのでGoogleキャッシュで回収しておいた... http://bit.ly/bpeoyY
2010年7月8日 22:32:22GMT+09:00 Echofonから
@yslily もう素直に見るよろし
2010年7月8日 21:38:07GMT+09:00 Echofonから yslily宛
@1059kanri ああ……側用人タイプですね。
2010年7月8日 19:01:37GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 豊臣政権も所詮は独裁政権だったのかもしれませんね。もし関ヶ原で西軍が勝っていたら、石田三成あたりはこの流れを変えられたのか、単に政権内での抗争が激化して瓦解したのか、歴史のifですが非常に興味があります。
2010年7月8日 18:24:58GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri ああ、北朝鮮と同じ理由で……w 息子や子孫のためにも、せめて死ぬ前にはシステム固めしてやるべきだったのに、五大老五奉行のようないかにも急ごしらえのシステムでなんとかしようとしたあたり、秀吉の限界が見えてる気がします。
2010年7月8日 18:16:06GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 織田は今川の制度を取り入れてますし、途中で滅んだので判断は留保しますが、豊臣に関しては有能な官僚いたのに制度がほんとgdgdですね。システム固めしなければならない肝心のときに朝鮮出兵とかしてるし。これはやはり秀吉個人の資質に原因があるのでしょうか。
2010年7月8日 18:07:43GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri まだまだ早雲を浪人上がりと見ている人が大勢いますが、どこぞの知事みたいに官僚が地方に下って知識と情熱で新たな制度に基づいた国づくりをした、と見ると、早雲も北条家も坂東も色合いが一変しますね! 家康が江戸に幕府開いたのもこの流れの延長として位置づけられるし。
2010年7月8日 17:36:34GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 東国で新しい制度が醸成されたって何故なんでしょうね。やはり頼朝以来の伝統でしょうか? 西国だと皇室とか寺社とか古代〜中世的支配層の影響力が強そうだし……。
2010年7月8日 17:23:05GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 戦国の関東というと関東公方家、関東管領家、八屋形すべてgdgdなので単なる小競り合いやっていた一地方のように見えますが、制度史的に見ると興味深そうですね。この間からのスレの「洞中」のように。
2010年7月8日 17:02:18GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri それだと、今川・北条→徳川、が一つの大きな流れと見られる、ってことでしょうか?
2010年7月8日 16:51:55GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@siteyanyo_bot びっくりするほどシテヤンヨ!
2010年7月8日 15:49:27GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
地水師 http://twitpic.com/23dld4 #classicofchanges
2010年7月8日 13:17:30GMT+09:00 Classic of Changesから
@1059kanri 最初に講座情報だけ見たのでまじめな市民講座かと思ったら、ヲタク系のイベントではないですかw MOSAIC.WAVとか出るしw
2010年7月8日 00:38:59GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@obiekt_JP フェニックスTVは実見&BS1で見る限り、おっそろしく中共寄りな報道する局ですねw 台湾の悪口言いまくってるし。
2010年7月7日 23:35:28GMT+09:00 Echofonから obiekt_JP宛
山ガール>ヤマンバ(死語)であるようだ、年齢的な意味でw | 【ファッション・ナビ】鮮やか「山ガール」 機能性もかわいさも(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/aRI2Eq
2010年7月7日 15:51:45GMT+09:00 Echofonから
毎回こういうのは役に立ちます。 / 科学英語を考える - 理学部ニュース - 東京大学 大学院理学系研究科・理学部 http://htn.to/yMfvgg
2010年7月7日 15:44:44GMT+09:00 Hatenaから
はてなブックマーク x Twitter連携機能キャンペーン!はてな x Twitter グッズを貰おう http://htn.to/a3Ecvz
2010年7月7日 15:42:17GMT+09:00 Hatenaから
@siteyanyo_bot 何の収録だろう……w
2010年7月7日 12:55:25GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
参院選マニフェストの読み方/若田部昌澄(早稲田大学教授)(Voice) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/a0XkXJ
2010年7月7日 10:54:27GMT+09:00 Echofonから
@1059kanri 最近更新数が少ないですが、そろそろエピソードも出尽くし気味なんでしょうか?
2010年7月7日 00:18:11GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@semimaruP 35億年お待ちくださいw
2010年7月7日 00:14:21GMT+09:00 Echofonから semimaruP宛
@sakurabu つーか近年、七夕期間中に梅雨が明けてないことが数年に1回ぐらいの割合で……(キャー
2010年7月6日 21:01:40GMT+09:00 Echofonから sakurabu宛
@sakurabu どのみち仙台七夕に雨は付きものw
2010年7月6日 20:48:32GMT+09:00 Echofonから sakurabu宛
@siteyanyo_bot ユッケにねぎかけて食べるのか
2010年7月6日 19:54:00GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
\うなぎたべたい/RT @sakurabu: \うなぎたべたい/RT @sannoji: \うなぎたべたい/ RT @boogalootokyo: \うなぎたべたい/
2010年7月6日 00:23:39GMT+09:00 Echofonから
@semimaruP 高野山も巡礼者のための宿泊施設がたくさんありますが、ああいうのも広義での「経営」じゃないですか?
2010年7月5日 23:11:35GMT+09:00 Echofonから semimaruP宛
@sakurabu ただし下手すると某教団の中の人と勘違いされる諸刃の剣w
2010年7月5日 19:27:39GMT+09:00 Echofonから sakurabu宛
@siteyanyo_bot ネギみそせんべいなどはいかが? http://bit.ly/akUCPZ
2010年7月5日 15:08:39GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
在外投票終了。ところでアメリカ大使館に半旗が掲げられてたけど、あれは何だろう?
2010年7月5日 12:07:41GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから
@1059kanri 真の「創業者」だと思います<秀吉。ただ制度整備等に関してはgdgdで、そこに家康がつけ込む隙があったわけですが。
2010年7月5日 02:46:47GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 化け物という点では、秀吉の方が凄かったんじゃないかなぁ、と。だいたい通俗的には秀吉の方が人格者みたいに言われてますが、やってること自体のえげつなさは信長や家康の数倍な訳で。
2010年7月5日 02:36:47GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
家康の場合、一旦腹括ったら何でもできる、ってタイプではないかと。
2010年7月5日 02:28:56GMT+09:00 Echofonから
@1059kanri まとめブログとか、最近の信長に関する著作とか読み始めてから、信長って戦国武将の平均の枠内からはあまり外れてない、ただ行動力とバイタリティーが他よりある人じゃなかったのか、と思うようになりました。
2010年7月5日 02:23:47GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 信長って、普通に神仏を尊崇してますよね、熱田神宮とか。よく信長無神論とか信長先進独歩の人であったと唱える人いますが、キリシタン記録とか後世の小説とかの都合いいところから現代人みたいな人格再構築してあれこそおいらのなりたい姿! と思ってるだけな気がします。
2010年7月5日 02:15:07GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri なるほど……権現様が焼きみそw漏らすような目に遭わされても信玄を尊敬していたってのもそれならよくわかります。ありがとうございました。
2010年7月5日 02:08:04GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@sawada0515 韓国・朝鮮人の場合、異常な政治好き、という一種の民族性?が外国人参政権運動の問題に関係していると思います。韓国人は広義の「政治」である権力闘争が大好き。その背景として「他人をどれだけ凌駕するかが人間の価値を決める」という価値観が強いことがあると思ってます。
2010年7月5日 01:41:53GMT+09:00 Echofonから sawada0515宛
@1059kanri 戦国の英傑はみんなそういうところありますね。で、その次の世代は……信忠、秀忠、秀頼、輝元、景勝……ウーム、皆いろんな意味で逃げ損ねている気がw
2010年7月5日 01:31:06GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@sawada0515 ……最近思うのですが「世界中にコネ社会じゃない地域なんてないんじゃね?」と。韓国なんかまさにコネで持ってる社会ですし(私も友達の友達に李明博の兄貴がいますしw)、アメリカもコネが相当もの言うと聞いたことありますし。
2010年7月5日 01:14:30GMT+09:00 Echofonから sawada0515宛
今すごい自爆を見た、とコメしてる私も在外日本人w RT @sawada0515: 私は海外在住日本人で現地人の倍以上の税金納めていますが参政権はありませんが何か? QT @yagi001 外国人という立場になったことのない世間知らずが外国人... #senkyo #seiji
2010年7月5日 00:47:07GMT+09:00 Echofonから
@siteyanyo_bot おやすみ
2010年7月5日 00:10:08GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
@1059kanri 畿内は戦乱が多かったから城も多かったんでしょうね。うちの田舎の茨城辺りも、ちょこちょこ城跡らしきものはあるようです。実家の近所にもあるし(ただし戦国より前のもの)。
2010年7月4日 23:45:53GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri だから戦が始まると領民全員が城に立てこもる、なんてことするんですね。
2010年7月4日 23:39:22GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@1059kanri 確かに、日本中世って「国家」「自治」のような意識が明確に出てくる時代だと思います。
2010年7月4日 22:22:54GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
@siteyanyo_bot ネギ食べる??
2010年7月4日 19:31:39GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
@siteyanyo_bot 葱振って駆けてく 陽気なはちゅねさん♪
2010年7月4日 19:18:06GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
@semimaruP うちの大学、国立なのに全部講座があったw 取らなかったけど
2010年7月4日 17:18:18GMT+09:00 Echofonから semimaruP宛
いや、それはわかってるわけで、どこの写真かって……w
2010年7月4日 16:48:05GMT+09:00 Echofonから
@konkon18 どこ?
2010年7月4日 16:39:45GMT+09:00 Echofonから konkon18宛
なんだかこの人、ラジコンは操縦者が必死に後ろを付いていかないと操縦できなくなる、と思っていそうだ……w RT @hatatomoko: 「第1海兵航空団司令部」を沖縄に残すとの発表は、これまで米側が「司令部はグアムに移転するがへリ部隊は沖縄に残る」という珍妙な説明をしてきた...
2010年7月4日 14:29:20GMT+09:00 Echofonから
@semimaruP 実家のトイレに佐野厄よけ大師かどっかでもらってきた烏瑟沙摩明王のお札が貼ってありますが、懺悔したことはありませんでしたw
2010年7月4日 12:11:56GMT+09:00 Echofonから semimaruP宛
うちの方(茨城県中央部、東茨城郡)ではえらび歌は「てんのかみさま」「てんじんさま」のどちらかで、最後に「おすすのす」だったのが、いつからか「あべべのべ」が加わった。しまいには「おすすのす、あべべのべ、てっぽううってばんばんばん」となる。
2010年7月4日 01:42:22GMT+09:00 Echofonから
@kuzan 12番と13番、重複してませんか?
2010年7月4日 01:39:38GMT+09:00 Echofonから kuzan宛
@yslily 多分。画質の違いぐらい。
2010年7月4日 01:24:47GMT+09:00 Echofonから yslily宛
@yslily プレミアムシアターうらやましす、来週BS2で見るか。
2010年7月4日 01:16:24GMT+09:00 Echofonから yslily宛
@obiekt_JP 方針転換→我々が正しい!ジャスティス! って脊髄反射ではないでしょうか??
2010年7月4日 00:17:15GMT+09:00 Echofonから obiekt_JP宛
純は発音が[tʂy̌n]なのに、生放送では[dʒyn]と発音していたように聞こえたのは日本語発音にしようとしたのか? でもそのあと中国語だったし……。
2010年7月3日 16:00:14GMT+09:00 Echofonから
恋レボだねい http://nico.ms/lv20072153 #JapanExpo
2010年7月3日 15:45:17GMT+09:00 ニコニコ生放送から
@konkon18 はいはい寿司寿司
2010年7月3日 15:42:06GMT+09:00 Echofonから konkon18宛
@sakurabu 師匠2窓っすかw
2010年7月3日 15:41:31GMT+09:00 Echofonから sakurabu宛
こうやってみると娘。はパフォーマンス集団としては進化してるよな http://nico.ms/lv20072153 #JapanExpo
2010年7月3日 15:38:07GMT+09:00 ニコニコ生放送から
ふむ http://nico.ms/lv20072153 #JapanExpo
2010年7月3日 15:35:51GMT+09:00 ニコニコ生放送から
@siteyanyo_bot 辛いものがいいか? 甘いものがいいか?
2010年7月3日 15:15:37GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
武士道を思わせる捨て身の神風プレーと見るべきか、ただのきたねー反則と見るべきか、正直判断しかねます / ウルグアイ代表ルイス・スアレス「このW杯で最大のセービングだった」 #2010wc - http://bit.ly/ah7vV0
2010年7月3日 15:14:08GMT+09:00 Echofonから
@1059kanri 板倉勝重……はイメージに合わないですねw
2010年7月2日 19:22:08GMT+09:00 Echofonから 1059kanri宛
plummet
( ゚Д゚)中国パねぇ…… QT @naichin: 突っ込む気力が無くなる光景だな。RT @kaokaokaokao いま、地下鉄のなかでお母さんが赤ん坊にうんこさせている。くさい。 http://twitpic.com/21pdzk
2010年7月2日 18:55:06GMT+09:00 HootSuiteから
あなたがリツイート
@siteyanyo_bot シテヤンヨに返事もらった! 疑問は全く解決してないし解決する必要もないがちょっとうれしいw
2010年7月2日 18:52:55GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
twitterでは全角も半角も1文字と数えるので、日本語や中国語の方が限られた文字数の中で言いたいこと言い切れる可能性が高いと思われ。で、普及率を考えると、日本が世界2位になるのも宜なるかなw RT @plummet: ( ゚Д゚)(略)http://bit.ly/bJiIyU
2010年7月2日 18:44:39GMT+09:00 Echofonから
@yslily どこ?
2010年7月2日 18:40:36GMT+09:00 Echofonから yslily宛
@siteyanyo_bot 何の!?!?
2010年7月2日 18:36:52GMT+09:00 Echofonから siteyanyo_bot
水山蹇 http://twitpic.com/21pfwq #classicofchanges
2010年7月2日 17:04:45GMT+09:00 Classic of Changesから
@nonomaru116 で、腹立てた施主、半額にして渡したのだとか……今度は薄くなっていても突き返すわけにも行かず、坊さん泣く泣くもらっていったとか……。
2010年7月2日 13:57:24GMT+09:00 Echofonから nonomaru116宛
@nonomaru116 聞いた話……某宗派ではお布施の基準を本山から通達しているそうで……ある家で、手元不如意で、その基準に満たない金額をお布施として出したら、その場で厚みで確認されて突き返されたそうな(これもその宗派でのお達しらしいが不明)……。
2010年7月2日 13:55:38GMT+09:00 Echofonから nonomaru116宛
@semimaruP 正直、それでやってもらえる……ってのが驚きでした。<○千円
2010年7月2日 13:48:22GMT+09:00 Echofonから semimaruP宛
星条旗買ったら星が11個多かったでござるよ、の巻 http://bit.ly/dkjsYW 今の星条旗の星の配置は5×6=30と4×5=20の組合せだから、パッと見どのように星を並べてあるか判りにくい。おそらく中国の業者は6×6=36と5×5=25の組合せにしちゃったんだろうな。
2010年7月1日 16:26:43GMT+09:00 Echofonから
パク・ヨンハさん葬儀は三日葬 7月2日出棺(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/a0Obd0 豆知識:韓国では葬儀を死んだ病院でやる(病院に斎場がある)、出棺までいつ弔問に行ってもいい(通夜と本葬が一緒)、未婚男女は土葬でなく火葬にして灰を川に流す
2010年7月1日 00:17:58GMT+09:00 Echofonから