6/21〜6/30のtwitterろぐ。

こんな調査があったのか……:中央日報 - 女優パク・ジニ、学位論文「芸能人の4割が自殺考える」 http://bit.ly/9AIosS
2010年6月30日 23:28:49GMT+09:00 Echofonから
削除
@ikaroskun 寝顔がキュートでかわいいw おやすみ。
2010年6月30日 23:08:10GMT+09:00 Echofonから ikaroskun宛
韓国ではiPhone4、7月30日発売……か。買わないけどw つーかiPadはどうした? 買わないけどw 既に持ってる人たまに見るんだけど、あれはアメリカから輸入したのか……?
2010年6月30日 22:49:52GMT+09:00 Echofonから
なんでNHKの番組のトークの部分って何気ないところでもわざとらしい部分が多いのだろう?w
2010年6月30日 22:07:17GMT+09:00 Echofonから
@zyesuta これはずいぶん前ですけど、何度か聞いたことがありますw だじゃれ好きなのは世界共通ですね……(ところが韓国語には「だじゃれ」を表す適当な言葉がない)。
2010年6月30日 21:09:38GMT+09:00 Echofonから zyesuta宛
@zyesuta タラ戦争で、なぜこんな小競り合いに「戦争」という仰々しい呼び名がついてると思い、おそらくCold WarのだじゃれでCod Warなんだろうと思ったらその通りだったでござる、の巻w
2010年6月30日 20:57:52GMT+09:00 Echofonから zyesuta宛
@plummet @sawada0515 とにかく語尾に「よ〜(요)」付けると略式敬語になるので、プライベートでは男も女も「よ〜」です。確かに男性の方が「〜いむにだ」「〜いむにか」のような正式な敬語良く使いますが。
2010年6月30日 17:17:14GMT+09:00 Echofonから
@plummet 横入り失礼。最近は男性も平気で「あんにょんはせよー(안영하세요)」使います。あんにょんはしむにか(안녕하십니까?)は改まったときに使う感じ。
2010年6月30日 17:15:52GMT+09:00 Echofonから plummet宛
やっと夏休みのお仕事の詳細な日程が判明。お盆には帰れそう。
2010年6月30日 14:10:52GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから
あれは確か日韓共催の頃だった……イタリアが苦戦している試合をみんなで観ていたら、同僚の1人が「バッジオ出せ!」と言い出したんだな……まあ、その人はあからさまな(ryだったわけで、その他の連中は皆脳内キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!状態だったとさw
2010年6月30日 01:57:48GMT+09:00 Echofonから
plummet
無念極まりない( ゚Д゚) しかし選手たちは本当に戦い尽くしてくれた。この代表のためなら、とサポーターに思わせてくれる、信じさせてくれる姿を、この本番で見せてくれた。ありがとう、ありがとう、俺達の代表。 #2010wc #worldcup #jpn #daihyo
2010年6月30日 01:49:49GMT+09:00 HootSuiteから
あなたと1人がリツイート
@berryz12ban 茸の話を出して騒ぐのはそu(パーン!!
2010年6月30日 01:49:11GMT+09:00 Echofonから berryz12ban宛
って、こういうこと平気で書けちゃうおいらは傍観者なんだろうな……と思う。
2010年6月30日 01:46:48GMT+09:00 Echofonから
正直、ここまでやるとは思いませんでしたもん。素晴らしいですよ。あとは強盗に遭わないように無事帰ってきてください(ォィ
2010年6月30日 01:45:34GMT+09:00 Echofonから
……終わりましたな。
2010年6月30日 01:42:00GMT+09:00 Echofonから
こまのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! つーか喜んでる奴らいるな逝ね
2010年6月30日 01:40:18GMT+09:00 Echofonから
心なしか日本の声援の方が大きく聞こえるのだが韓国SBSの陰謀?
2010年6月30日 01:38:54GMT+09:00 Echofonから
PKは正直見たくない 心臓に悪い #worldcup
2010年6月30日 01:35:16GMT+09:00 Echofonから
その発想はなかった!!w RT @nojiri_h: さっきの日本のゴールだって、北半球なら右にそれて入っていたはずであり…… 定量的なことは言えないけど。
2010年6月29日 23:55:19GMT+09:00 Echofonから
日本押されてはいるが,厳しく寄せられている印象がなかったな。
2010年6月29日 23:54:27GMT+09:00 Echofonから
眠い、背中が痛い
2010年6月29日 16:27:11GMT+09:00 webから
kano_ukyo
今日の日経産業新聞に怒。はやぶさの成果を誤謬。耐用年数4年で設計されたエンジンは7年稼働する信頼性を示したし、壊れた部品はアメリカ製で日本の技術じゃない。そのことは15日付けの同紙に記事出てたはずだが? #hayabusa http://twitpic.com/20o8gh
2010年6月28日 18:35:48GMT+09:00 Twitpicから
あなたと100+人がリツイート
おととい晩に見ていたのとほぼ同じ光景:YouTube - 2010年6月26日ソウル市庁前広場 http://bit.ly/a8HbpL
2010年6月29日 00:49:41GMT+09:00 Echofonから
クールポコ「男は黙って」「マシシ芸能社!!」 RT @nojiri_h: Lat式は霜降り牛肉や豚ヒレ肉と同じで、堕落だと思うなあ。 まあ見るけどな。
2010年6月28日 23:06:50GMT+09:00 Echofonから
こんど知り合いのウクライナ人に聞いてみようw RT @tsukampo: 外国人のタトゥーの中に変な日本語を見つけたときの気持ちは、ロシア人が日本のAAの中に「Д(デー)」を見つけたときの心境に近いと思う。
2010年6月28日 23:04:53GMT+09:00 Echofonから
中村歌六歌昇が39年ぶりに屋号を播磨屋に:芸能:スポーツ報知 http://bit.ly/8YufTD ……ということは時蔵錦之助獅童萬屋のままなんだろうな。#kabuki
2010年6月28日 22:19:06GMT+09:00 Echofonから
相撲賭博の特別調査委員会座長、あのチャタレイ事件の伊藤整の息子なのか。 #sumo
2010年6月28日 21:37:11GMT+09:00 Echofonから
@iiraren 今気づいたよ……さゆもれいにゃも20過ぎてたって。すっかり浦島太郎状態。
2010年6月27日 02:07:17GMT+09:00 Echofonから iiraren宛
@iiraren ノ|c|*・e・)の人も20歳過ぎたのか……そりゃおいらもおっさんになるわなw
2010年6月27日 01:54:07GMT+09:00 Echofonから iiraren宛
さっきソウル市役所前広場で撮った写真。このとき小雨。試合開始まで一時間。 http://yfrog.com/j3e4guj
2010年6月27日 00:49:07GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから
@obiekt_JP ぶっちゃけその通りでしょう。地元出身&韓国便利用者としては、軍ヲタと地元民が狎れ合える憩いの場所なので、本数少ないままで生暖かく育ててほしいところ。ただ上海便就航は軍事施設としてはいかがなものかちょっと心配。
2010年6月27日 00:39:48GMT+09:00 Echofonから obiekt_JP宛
うちに帰って韓国戦見たいのだがなかなかそういう雰囲気にならないの ; ;
2010年6月26日 22:14:31GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから
そうか流星の研究者にとっても今回のはやぶさ突入は恰好の観察材料だったのか! RT @Hayabusa_JAXA: 地上局アンテナで「はやぶさ」運用を支えてきた三菱電機さんのサイトDSPACEに、「はやぶさ」再突入を現地で見守った国立... http://bit.ly/bqhgx1
2010年6月25日 22:33:17GMT+09:00 Echofonから
@sawada0515 朝鮮戦争で戦った相手が日本だ、と思っている若い人が相当数いる、と聞いたことがあります……。
2010年6月25日 22:06:46GMT+09:00 Echofonから sawada0515宛
drillorz
わしのツイートがどこまで漂流するのか見てみたい。見かけた人は公式RTよろしくぜ!
2010年6月24日 12:32:17GMT+09:00 webから
あなたと100+人がリツイート
じゃあ@sengangs氏は、国歌歌うべきときに何歌えばいいってんだろう? RT @gekijounouta: 釣れますか? QT @sengangs: サッカーの君が代斉唱、あんなものホントに必要なのか?サポーターまで大声で歌っているのは何故だ?あいつら、いつから天皇崇拝...
2010年6月25日 19:36:13GMT+09:00 Echofonから
予言者キター!! http://bit.ly/dgo1dj RT @RASENJIN: 「サムライ」なんて名乗るより「ローニン」や「ニンジャ」の方が外国向けにはドス利いてないかしら。「ニンジャアサシン・ブルー」ぐらいやってもよかろうにねえ。
2010年6月25日 14:52:12GMT+09:00 Echofonから
謝罪タグがあるので……正直カメルーン戦までは解任しろと思ってました。申し訳ありません!! #okachan_sorry
2010年6月25日 14:36:49GMT+09:00 Echofonから
@sawada0515 ちゃっかり米日韓が混じってるあたりも何かの示唆でしょうか?w
2010年6月25日 05:58:00GMT+09:00 Echofonから sawada0515宛
しかしだ、隼は不死鳥となって結果も目に見えて出すし、八咫烏は予想に反して快進撃始めるし、鶴は再建前倒しにする(依然予断を許さないが)し、日本の鳥っぽいあれこれは最近調子良いな。鳩?あれは除外w むしろやめたからそれ以外がすべて良くなったw
2010年6月25日 05:29:38GMT+09:00 Echofonから
波乱続きの大会とはいえ、アジア枠から2ヵ国予選突破したのは慶賀すべき事態ですな。1ヵ国大きく足引っ張ったとは言え。次大会での枠取りにも大きく影響しますがな。
2010年6月25日 05:28:28GMT+09:00 Echofonから
勝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2010年6月25日 05:22:13GMT+09:00 Echofonから
そして登場梨華ちゃん
2010年6月25日 05:18:30GMT+09:00 Echofonから
地から→力
2010年6月25日 05:16:57GMT+09:00 Echofonから
ほぼ完全に決まった、あとは怪我しないように地から振り絞れ←何その無茶ぶりw
2010年6月25日 05:16:34GMT+09:00 Echofonから
3点目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
2010年6月25日 05:14:58GMT+09:00 Echofonから
まぁこの1点はしょうがねぇよな。
2010年6月25日 05:09:06GMT+09:00 Echofonから
あぶねー。そろそろ動けなくなってきてるし……と思ったらPK!?
2010年6月25日 05:08:08GMT+09:00 Echofonから
いつもの日本のパターンからして、後半は押されてもしょうがないのだが、こういう天王山での自陣攻防は一層ハラハラする。
2010年6月25日 04:54:40GMT+09:00 Echofonから
……致命的なポロリだよなぁ。
2010年6月25日 04:36:24GMT+09:00 Echofonから
@berryz12ban 多分今起きたすべての日本人サッカーファンが同じこと思っているw
2010年6月25日 04:07:10GMT+09:00 Echofonから berryz12ban宛
またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 韓国のアナウンサーが「すごいです」と言ってしまったw
2010年6月25日 04:01:35GMT+09:00 Echofonから
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
2010年6月25日 03:48:46GMT+09:00 Echofonから
ええとそれ何てテレパシー??w ああ縮地法使って監督の耳元で(ry RT @obiekt_JP: 北朝鮮ポルトガルに大敗した理由、「将軍様からステルス携帯電話で戦術指示」 http://bit.ly/bgpxEz
2010年6月25日 00:54:26GMT+09:00 Echofonから
.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
2010年6月25日 00:50:26GMT+09:00 緊急災害支援ツイッター募金から
菅首相が菅丞相に見えてしょうがない私は異常でしょうかそれともただの芝居好きでしょうか?w
2010年6月25日 00:00:33GMT+09:00 Echofonから
あらら……。「神戸‐茨城線」の運休について http://bit.ly/cM2Tql しかし、運休理由があまりにも取ってつけたようだなぁw まぁ、そうとう航空会社は苦しいんだろうなぁ、ソウル便だってうれしいの多分おいらぐらいだしw
2010年6月24日 22:51:14GMT+09:00 Echofonから
@KenSenda 超亀レスで失礼します。私も読み返してみたのですが、はっきり書いてありませんね。英語に対する反応は調査しなかったのかもしれません。ただ、なに語も発することがなかったようですね。
2010年6月24日 16:22:32GMT+09:00 Echofonから KenSenda宛
神社で外国人がお守り買うようなものかと一瞬思いましたが、それよりもずっと重みが違うと考えていいのでしょうか? RT @semimaruP: 東京ジャーミーで、異教徒なんですがセッジャーデ(礼拝用絨毯)って買ってもよろしいんで?と聞いたら、えらいフランクにドゾーとダンディな髭...
2010年6月24日 15:58:40GMT+09:00 Echofonから
伊達政宗の眼帯は創作 http://bit.ly/cZxRk8 そういえば小さい頃カレンダーにあった政宗without眼帯の肖像画見て怖かったなぁ。今やすっかりイケメン扱い。でも本人があの眼帯知ってたら絶対着けてた&もっとかっこいいの作ったに違いないw
2010年6月23日 13:23:21GMT+09:00 webから
あははは俺よえーorz.@nonomaru116 のアイコンは@konkon18 と戦って負けました http://dw.sipo.jp/#t=nonomaru116 (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
2010年6月23日 02:33:36GMT+09:00 webから
早く寝た(つーか寝落ちした)ら12時半頃目が覚めたでござるよ、の巻
2010年6月23日 02:33:13GMT+09:00 webから
よし今日は早く寝ようw @ののまるのやる気スイッチは不定期配信です。(今日はありません) http://shindanmaker.com/14342 #yaruki
2010年6月22日 19:45:49GMT+09:00 webから
BS2で円歌「中沢家の人々」、逸見さんの名前が出てこなかった。やっぱり衰えたと見るべきか、いや80過ぎてこの滑舌がすばらしいというべきか。
2010年6月22日 18:22:03GMT+09:00 webから
帰る途上。これから会議に顔出さなければならないの(泣
2010年6月21日 16:28:40GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから
その昔、天使のような悪魔の笑顔って歌詞の曲あったよね (via @konkon18)マッチの歌ってた曲だねい。曲名忘れたけどw
2010年6月21日 16:25:18GMT+09:00 Twitbit for iPhoneから
茨城空港。相変わらず地元民見学者が多いが、マニアと見られる人も何人か。さっき2機飛び立ったし。
2010年6月21日 12:02:02GMT+09:00 webから
@semimaruP 道才かるたの場合は、絵やデザインはいくらでも再現したり現代風にしたりできますが、問題は遊び方が「金を賭けないとあまり面白くなさそう」なことかも……w
2010年6月21日 08:41:16GMT+09:00 webから semimaruP宛